ダイエットにお好み焼き

店主あおもっちん、実はぽっちゃり系店主。

 

いいんです、いいんです、

オブラートに包んでくださいよ。

 

口が裂けてもただのおデブちゃんなんて言わないんです。

 

「丸い人」

とか

「どすこい系女子」

とか

そんな風に柔らかいオブラートに包んでやってください。

 

 

ガッツリ、マクロビをやってた頃は、

今よりも15kg痩せておりました。

え、ヤバくないですか?

って思われた読者さま、

店主のあおもっちんが一番思っております(苦笑)

 

今でも、基本的には自然食ライフですが、マクロビではなくなったのと、

量を食べ過ぎている、、、

のと、加齢による代謝不足が原因のような気がします。

(運動しなさいとDr.うつみんにも言われましたけどね)

 

 

さ、そんなあおもっちんのダイエットにお好み焼きという紹介でございます。

おもちうさぎ堂の商品宣伝もしちゃいます!!!

 

なんてったって、お店だから〜〜♪

 

余談ばかりでレシピに辿りつきませぬが、

「僕わかったで!お店の看板ないからお店に人が入りにくいんやで!見た目、普通の家やもんな〜〜。もっと中が見えるように出来なかったら、名刺配るとかしたほうがいいで!」

と長男にごもっともなマーケティングアドバイスを受けて、もっとお店の宣伝をしないといけないな〜〜

と思っております。

 

 

あおもっちんのお好み焼き直径約15cm4枚分の材料をご紹介。

キャベツ1/4カット。

我が家の自家栽培キャベツでございます。

f:id:omochiusagi:20171213130756j:image

 

蒟蒻1枚。

f:id:omochiusagi:20171213130836j:image

カサ増し用です。サイコロ切りくらいの大きさに切ります。

丸ごと使います。

オルターの生芋蒟蒻は、何が良いって、

封を開けて水洗いするだけで、料理に使えることです\\\\٩( 'ω' )و ////

 

このまま、刺身蒟蒻にもできちゃう優れもの♪

臭みもなく、しっかりした歯ごたえもあって、味も美味しいので、

お店には、蒟蒻リピーターさんが数名いらっしゃいます。

本当にこの蒟蒻を食べると他の蒟蒻食べられないくらいに美味しい。

(ハイ、しっかり宣伝できてるよ私)

 

そして、卵2個。

オルターの卵を使ってます。

 

水は、ガイアの水135。

この紹介はまた改めて。

 

そして、粉はグレイニズムパウダー

f:id:omochiusagi:20171213131557j:image

新玄米米粉なのですが、特許製法を使い、発芽毒を解除した低でんぷん損傷の画期的な玄米粉

アブシジン酸、アクリルアミドは含まれていません。

精白粉(小麦・米)などより、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富(2〜10倍)。

カロリーは40%オフ。

糖質は30%オフ。

水に溶けやすく、食材とのからみが良いのでお菓子作りやお料理に最適♡

 

本当に、溶けやすいので、

グレイニズムパウダーでケーキを焼くとフワフワになります。

 

あおもっちんのお好み焼きも、フワフワになりました。

 

小麦粉をブレンドしなくてもフワフワに焼きあがるので、お菓子作りにはすごくおすすめです!!

 

出来上がりの写真は…

撮り忘れましたが…_:(´ཀ`」 ∠):

 

美味しくダイエットにもなるあおもっちんのお好み焼き、是非美味しいので作ってみてくださいな♪