mokumokutoアドバイザー修了

ワンピースを着ると妊婦さんに間違えられる店主です。

おはようございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

無事に!この度!

mokumokutoのアドバイザー講座修了しました〜〜(=´∀`)人(´∀`=)パチパチ☆

 

モデルさんになってくださいました皆様、重ねて体験していただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

毎度のごとく、Before♡afterのお写真を掲載いたします。

 

f:id:omochiusagi:20170715085343j:image

 

ドライヤーで乾かすときは、

ブラシを使わないのに、この仕上がり!

本当に、毎回不思議で仕方ないです。

何でこんなにストレートになるんだ〜〜

ツヤツヤになるんだ〜〜

…と不思議でございます。

 

 f:id:omochiusagi:20170715085406j:image

 

店主は、絵を描く人なので、

ハケを寝かせて頭にペタペタのせるのが難しい!!(苦笑)

どうしても立ててしまうので「痛くない??」と聞きつつ実技。

 

f:id:omochiusagi:20170715085506j:image

 

mokumokutoは、泥パックのようで、

モデルさんになってくださった方が、

頭にペタペタと塗っているときに、気持ちいい〜〜眠たい〜〜と眠っておられました。

ありがたや。

↑勘違いするな、私!!私の腕が良いのではない。製品が良いのじゃ。

 

 

mokumokutoは、13種類のハーブを使っていて、ジアミンは不使用のトリートメント。

化粧品登録してあります。

 

箱を見ると、難しそうな材料の表示があって、これって危険なものじゃないの?

とよく聞かれます。

アドバイザー研修を受けて、それが危険なものではないのだということが腑に落ちました。

口に入れても安全なものだからこそ、化粧品登録できて、安全だからこそ、堂々と調べても大丈夫なようにオープンにしている。

 

ただ、ノンケミカルかと言われれば違いますので、

そこに引っかかるような方であれば、使わなくても良いのです。

自由な選択があって良いなと私は思っています。

 

mokumokutoも、ヘナの商品の1つですので、忙しい現代人の選択肢の1つとして、私はオススメしたいなという商品です。

 

そして、こういうお仕事柄、

社長さんともお話させていただく機会も今まで何度もありましたが、

今回は、mokumokuto開発当初から携わっておられる方に来ていただき、お話を聞くことができました。

 

美容師さんが、ジアミン被害でなくなく仕事を辞めざるをえなかったり、

毛染めでアレルギーを発症して、おしゃれができなくなったり…

そんな方々の悩みに少しでも貢献できればという思いと、

女性の自立支援という理念にとても共感しました。

 

講師の先生が、関東では月に20万では生活できない。やはり20万〜30万程女性が稼げて自立できているといえるのではないかな、というお話。

 

女性の自立が、日本を良くしていくことに繋がるのではないかなということも。

 

mokumokutoの会社を立ち上げた方々が、今から10年程前(今の私と同じような年齢の頃)に、日本を良くしたいと思い、起業されたそうですが、

来てくださった先生が、「日本を良くしたい」と思えるヴィジョンを描けることって、それまで本当に彼らは良い仕事をしてきたのだなぁと思った、と。

 

そして先生は、今から10年後、どんな風に生きていたいのかなぁと考えて生きてますという話に、

改めて人間は創造性が大切だなぁと感じました。

 

今がいっぱいいっぱいだと、余裕がなくて考えられないけど、

日本を良くしたいなぁと思ってお仕事されてるのは、本当に素晴らしいこと。

そしてそれは、子どもがいるいない、結婚するしない、も関係なくて皆んなが考えて行動していくこと、

にとにかく共感しました。

 

おもちうさぎ堂も、少しでも世の中が良くなるように、と小さな一歩のお店ですから、そのような思いを持ってくださる方々の品物を扱いたいと思っております。

 

今回は久々に座学でガッツリ学びましたが、やっぱり学びは楽しいですね〜〜!!!

本当に、携わってくださった皆様、ありがとうございました(o^^o)