着物で暮らしたい

6月13日の着付け教室について追記しました!

 

omochiusagi.hatenablog.com

 

店主は5年程前に、

 

きもので出産!

きもので出産!

 

 

 

 

に憧れて、

「着物で暮らしたい!!」

youtubeで着付けの動画を見ながら一生懸命独学で着付けを楽しんでいた時期がありました。

 

祖母の着物を借りて。

たまたま当時住んでいたお隣の方が着付けの先生だったので、

自己流で着た着物は不格好すぎていつも直されていました。

 

当時(今も)腕白な子ども連れでしたから、

着物を着て公園へ行ったとき、走り回れず、泥だらけにされるわけにもいかず、

さすがにこれは私には無理だなあ・・・

と、家の中で着るのと買い物、くらいしか無理でしたが。

 

冷え性の私が、着物を着るとカラダがぽかぽかあったかいので本当に着物で今でも暮らしたい!!!

 

・・・のですが、ここ5年のブランク。

 

やっとやっと着物に再チャレンジできるかしら。

 

これからの時期なので浴衣でまず暮らしたいですね。

このブランクを一から始めなければ!!

 

そんなわけで、一緒に着物を楽しめる方募集してます♪

堅苦しくなく、楽しく着物にチャレンジできたらいいなと思います。

もちろん、着物初心者の方以外も大丈夫です。

ワイワイしながらレッスンして頂きましょう。

 

ご質問やご予約は電話かmailでお願いします♪

 

おもちうさぎ堂